忍者ブログ

Luna Canta

歌い手・扇町月歌(Ogimachi Ruka)の情報ブログ。since2010.10.12.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえば、ここで。

皆様こんばんわ!
扇町月歌です

昨日うpしました、「たとえば、ここで。」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12825922


この企画はorangeさんにお誘いいただいたのがきっかけでした。

素敵な本家さま。爽やかミクノポップです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12824983

---------企画参加者様・本家様から抜粋---------
作詞作曲:orange mylist/3434767 twitter:orangewk
編曲:タイスケ(乙女回路P)mylist/7821366 twitter:taisuke_ver2_50
イラスト:秋赤音 mylist/6625593
動画:せむ mylist/14864225
歌唱指導:扇町月歌 mylist/6011963

↑歌唱指導・・・!?
有難きお言葉です

以前、夏ごろボーマスに参加したときに
たまたま会場前の信号待ちでorangeさんに遭遇!

そこからこのお話を聞かせていただいて、見事に企画ホイホイ

仮歌を録音し、それを元にタイスケさんが編曲

そして秋赤音さんの素敵な絵が仕上がり、せむさんがおしゃれな動画を仕上げてくださいました。

うpするにあたり、歌い手仲間でありゲーム仲間であるさりゅとんさんと姉の文月ユラノに協力してもらい

この企画を通して、素敵な皆様と作品作りができたことをうれしく思います

orangeさんとは、以前この曲でもコラボさせていただいております。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6321504

この曲も、初めて参加したボーマスで
たまたまorangeさんとお会いして・・・という流れだったと思いますw
このときが初対面ですねw

このボーマスに参加していなかったら、こうやってこのブログをこうしんしていないのかと思うと、本当に出会いってすごいなぁと思います

こうやって、「歌ってみた」をはじめてから、
たくさんの人に出会えて、
今まで自分ができていなかったことを少しずつですが、
形にしていけるのが本当に嬉しいです

↓今回の企画参加者様のマイリストです。活用して頂けるとうれしいです

orangeさん→http://www.nicovideo.jp/mylist/3434767

タイスケ(乙女回路P)さん→http://www.nicovideo.jp/mylist/7821366

秋赤音さん→http://www.nicovideo.jp/mylist/6625593

せむさん→http://www.nicovideo.jp/mylist/14864225

さりゅとんさん→http://www.nicovideo.jp/mylist/8937712

あっ、一応姉妹も…w
扇町月歌&文月ユラノ→http://www.nicovideo.jp/mylist/6011963
PR

ボーマスに行きたい歌ってみた

どうも、お久しぶり(?)です!
扇町月歌です!

先日はボーマスもありまして、皆様ご多忙だったかと思います!
お疲れ様でございます!!

そして仕事も休めず、ボーマスにもいけなかったので
エアボーマスにこっそり参加しました・・・

ボーマスに行きたい 歌ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12767906

切実なる本家様の叫び:我らが師匠!クラフトP様

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12742942

いつか徒労さんとライブしたいねーなんて話もしつつ・・・
エアボーマス参加組は九州で涙を拭くのでした・・・



【ざんと】「歌うたいのバラッド」アコギ弾いてもらって歌ってみた。をちょっと手伝いました☆

どうも、珍しく体調不良の扇町月歌です

実は、妹のほうが動画を組むというお手伝いをいたしました!
っていうか初めてです!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12618308


是非、動画を見ていただきたいです!
ライブ風に仕上がってて、超ドツボ音源すぎました・・・

アコギをクラフトPの徒労さん、
写真素材はまめさんにいただきました!

歌はいつもお世話になっているざんとさんです。

歌うたいのバラッド、こちらは斉藤さんの楽曲なのですが、
今回はBankBand風のアレンジでございます。

なんとも綺麗なざんとに仕上がっております(キリッ

ミスチルを○○年ほど聴いてる私にとって、かなり俺得動画ということで、
まさかのムービーメーカーで動画作成・・・w

月歌「動画簡単なのでよかったらあばばばばば」
ざんと「自分でもできるけどwwww」

半ば無理やり参加した気もせんでもないっていう・・・うん・・

というか、歌詞を入れただけなのですが・・・__○_

徒労さんのギター音源でも、ざんとさんの歌声でも泣かされ
まめさんの写真の美しさに感動し

な ぜ 妹 参 加 し た

というツッコミはこちらでお願いします

今年のハロウィンに向けて

いつもタイムリミットギリギリになって制作することになるユラです。
みなさんこんばんは。制作は計画的に。(´ヮ`*)

突然ですが、私はハロウィンが大好きです。

ハロウィンの色合いってどうしてあんなにときめくのでしょうかね…!
そしてモンスター的ななにかがうじゃうじゃですよ!!!!(゜□゜*)
日本で言うとお盆とか百鬼夜行的というか!
そして仮装大会で楽しめばいいじゃない的な!楽しい。楽しすぎる!

つまり何がいいたいかというとですね…
ハロウィンになると何かうpしたくなるというアレです。
実はユラるか姉妹、活動を始めた2008年から、
ハロウィンの時期は何気にハロウィン系な動画をうpしています。

2009年はこちら↓

2008年は↑の1番だけ歌ってみたをうpしていたのでしたw

余談ですがこの動画、ようつべに転載されているようなのですが、
どうもニコよりもウケが良いみたいです。
少し前に吸血鬼ものの恋愛小説が外国で若い子に流行ったそうなので、
(日本ではどうなんだろう?)その影響かもしれませんw
本場の方たちにもちゃんと絵で吸血鬼って分かってもらえたようで
ほっとしたりラジバンダリしました。(´ヮ`*)

で。話を戻しますが…流れ的に、今年もハロウィンっぽい何かを
うpしたいなーという話になったのですよ。またギリギリになって。

妹は歌を、姉は絵と動画を追い込み中です。ええと、あと4日か…
………おい…ちょっとマジで当日まで日がないぞ…!←
がんばります。間に…間に合わせる、ぞー…!(´ヮ`;)

ちょっとだけちら見せするとこんな感じ。


ふははは。どアップすぎてどんなのか分からないでしょう!
イメージは「るかアバターに仮装&役を演じてもらうハロウィン」です。
今度のも絵で分かってもらえるべくがんばり、ま、す…(Φ´ヮ`).:・:
それでは…!

リンネ歌ってみた

さっそく、歌ってみた動画の紹介です。

またどうか、どうかを。

私の地元は環状線がありません orz どうも扇町月歌です。


今回、ハチさんのリンネを歌わせていただきました

【ニコニコ動画】【扇町月歌】リンネ歌ってみた【らっしゃい!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12373365

本家、ハチ様はこちらです
ニコニコ動画】【オリジナル曲】リンネ【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11468381

動画は軌跡さんのPVです
【ニコニコ動画】【初音ミク】リンネ【PV作ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11653171

MIXは毎度お世話になっております、ざんとさん!
http://www.nicovideo.jp/user/1024635

姉妹コミュニティはこちらです
生放送なども行いますので、よろしければ覗いてください☆
【ニコニコ動画】ユラるか姉妹( ゚□゚)ノ三【歌ってみた】)ヮ`).:・: http://com.nicovideo.jp/community/co226787


よろしくおねがいいたします

Profile


扇町月歌

HN:扇町月歌/文月ユラノ


 姉妹でニコニコ動画にて活動中です。

 扇町月歌(Ogimachi Ruka)
⇒歌ってみた・ヘタレDTM担当な妹

 文月ユラノ(Fuzki Yurano)
⇒動画・絵担当な姉

Banner of my blog


リンクフリー/直リンクOK

HP


ホームページはこちらです

twitter


Community

New Comment

[11/24 扇町月歌]
[11/24 まくら]

Blog Search

Mobile QRcode

Copyright © Luna Canta : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]